2023/08/30 11:08

とき  9月10日~25日
ところ うらにわあとりえ 2階ギャラリー (宮城県大河原町)

「にゃんこけし」の作者でうらにわあとりえ管理人の阿部さんのご了解を戴きまして開催できることになりました。詳細を日々発信していきますのでSNS(instagram, Facebook, X(旧twitter))のフォローよろしくお願いします。

開発中の「犬形こけし人形」も含めて展示総数は80点以上。新型こけし(900円~)の他に価格相談の猫形こけし人形や2寸ほどのあーと人形を用意しています。さらには初めてのデザイナーズ作品を展示することができました。そして開発作品とその過程を説明した資料をたっぷりと展示し、猫形こけし人形ができるまででがわかるようしています。週末と祝日は絵付けする様子をお見せしたいと思います。

イベント
 1.初のデザイナーズ作品フリーオークション投票  14日~25日
 2.似顔絵の絵付け(ごまちゃん) 17日~18日ころ
 3.ぼくのいぬ絵付け       23日~24日ころ